« 滝と渓流。 | トップページ | 裏庭は花盛り・・・ »

2012年7月 7日 (土)

今日は七夕・・・雨降り紫陽花。。。

今日7月7日は ご存知 『 七夕 』 ですね。


         当地では旧暦で行うので8月ですけど・・・

Photo

この時期はちょうど梅雨の時期ですから、なかなかお天気に恵まれない事が多いですね。

       sprinkle 雨に濡れた『紫陽花』をイメージしてみました。scissors

                             ( 画像加工 )

七夕と言えば、天の川が見えるかどうか、気になるのは夜の天気ですね。


7月7日の過去10年間の天気を調べてみたら

晴れの天気の割合は、札幌と那覇で2年に1回、仙台や福岡で3年に1回

東京や大阪になると、10年のうち1回か2回しか晴れないそうです。


この時期は、ちょうど梅雨前線が本州のあたりに停滞しますからねっ。



   さて、今年の七夕はどうなるでしょうsign02

_

            こちらは モノクロに加工しました。。。up
            


まぁ~旧歴(8月)に行う田舎では 梅雨も明けてsun晴れる日が多いですからねっscissors



皆さんも、年に1度の「織女星&牽牛星」のデートを見たかったら

旧暦の七夕で挑戦してみたらどうでしょうsign02 happy01 


                           (-^〇^-) uta_maro

« 滝と渓流。 | トップページ | 裏庭は花盛り・・・ »

コメント

歌まろさま^^こんにちは~♪

わぁ~お!凄いです。。。
降っております。。。
この雨、じつにリアルです~!
素敵な加工の妙にうっとりでした。。。

今日は、七夕ですね~!
こちらでは、
ギリシャ神話を思いうかべましても、
ミルキーウエイが見られそうもなくて残念です。
旧暦の七夕ですね?もちろん挑戦してみます~
いつもありがとうございます~!!
note

紗真紗さん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

昨日の七夕、天の川は見えたでしょうか?
見えた所は少なかったのではないでしょうかねぇ~!

そんな梅雨の時期をイメージして画像加工してみました。
雨に濡れる紫陽花の花、カラーとモノクロで雰囲気が変わるでしょう。
                                  (-^〇^-)/

お久しぶりです。
引っ越し完了ですね。
涼しい画像みんな拝見いたしました。
雨のアジサイ良いですね。
梅雨明けしてほしい夏は夏の日本もいいものです。

滝と激流涼しくなりましたよ。
野の花たちもあこがれますよ、

昨日の東京は雨。
星空を見ることが出来なくて、残念!
oriver家には「ori 姫」3人もいるのに、
それにお年頃女子二人は家でピザを食べてた(笑)
来年は彦星とデート出来るといいんだけどね(^^;)

ころんさん、 ハ~イお久しぶりです。

今年もアッと言う間に半分が過ぎましたがお元気でしたか?
これから暑い夏がやって来ます、お体にご留意ください。
コメントありがとうございました。m(__)m

oriverさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

ori 姫が3人、元気がなによりですよぉ~(*^^)v
その内2人は”ピザ姫”でしたかぁ~(笑)happy01
来年はsun晴れて 彦星がピザを持ってやって来るかもねぇ~。o○coldsweats01scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滝と渓流。 | トップページ | 裏庭は花盛り・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン