« アップ忘れた黄色い花。 | トップページ | オカトラノオ・アジサイ・ツユクサ。。。 »

2012年7月13日 (金)

ハコネウツギとハチ。。

    ウツギにも色々ありますけど、『ハコネウツギ』は 好きな花です。

                           down

7a

 

    花の色は、白→ピンク色→赤色と変わって行きます。


    3色がまとまって見れるのもイイですねっgood

   
     『 ハコネウツギ 』(箱根空木)  スイカズラ科 日本固有種。





     この『 ハコネウツギ 』の花に、が何度も飛んで来ていますsign01

Photo

7a__02

Photo

7a__03

     あれあれ、 花に中に潜っちゃいましたよぉ~。o○ 

                                                      w(0o0)w !

                         down

7a__

     なんでも、花冠の付け根に 棍棒状の蜜腺があるそうですからねぇ~。happy01


                                  ヾ(*^O^*)o uta maro

« アップ忘れた黄色い花。 | トップページ | オカトラノオ・アジサイ・ツユクサ。。。 »

コメント

おはようございます。
ハコネウツギ3色の花色が楽しめて良いですね。
蜂の写真バッチリです(尊敬

おはようございます。

ハコネウツギは色を変えていきますから、楽しめますね。
ミツバチさんも蜜を集めるのに忙しそうですね♪

micoさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

3色スミレって聞きますけど、3色ウツギはねぇ~(笑)
蜂も蜜を吸うのに夢中でcamera気が付かなかったようです。coldsweats01

静さん、 おはよぉ~(o^-^o)

ハコネウツギの花色、例年より色あせしてるって感じ!
梅雨に入ってからもsprinkleが少なかったからか?
花が枯れ気味なんです~。。
蜜蜂は雨が少なくて喜んでいるようですけどね!
九州のrain大雨被害、この後も心配ですねっ!think

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはよゥござィます゚+.☆
ハコネウツギの蜜が美味しいのでしょうね~good
シェリーは虫くんがすっご~~~~く苦手だけど・・・
ハチがこうしてお花の蜜を吸っている時、おしりが丸見え!!の姿が
可愛らしくて好きなんですよ~happy01
ほら、赤ちゃんのおしり姿と似てる気がして(o^-^o)フフフッ

シェリーさん、 こんにちは~(^^♪

花の蜜を吸うのに一生懸命のハチさん
おしりが丸見え!!の姿が・・・「頭隠して尻隠さず」ですねっ!(笑)
シェリーさんも「お尻フェチ」になったかなぁ~。o○coldsweats01

こんにちわ~

涼しげな風鈴の音につられてやってきましたよ~
ハコネウツギが3色で咲くの可愛くていいですね。

蜂さんは小さな花に入り込んでのお仕事ですね。

雨の方は大丈夫ですか。

cloudこれはミツバチでしょうか?
美味しそうに吸蜜うぃてますね~
箱根ウツギ、もう家のは大分前に終わってしまいましたが、
花色がだんだん変化していくのが可愛いですね(o^-^o)

ハコネウツギは此方でも、ハイキング等をしているとよく見ますが
最初から三色ではなく、途中で変わっていくのですか??

熱心に蜜を吸う蜂さん、キット甘くて美味しい蜜がタップリ在るのですね.

昔、御近所仲間とサクラのお花見をしながら、摘んで来たお花の天ぷらを揚げた事があります。
桜は苦かったけどツバキがとても甘かったです。
そんな事を思い出しました。

hirugaoさん、 こんにちは~(^^♪

梅雨の後半、各地でrain大雨の被害が出ていますが如何ですか?
当方は降っても大した事もなく 今はsun晴れて来ました。
rainが降って花や畑の野菜はかえって元気になってます。good

花ぐるまさん、 こんにちは~(#^.^#)

この蜂は蜜蜂なのでしょうね。
丸まるしてて可愛い感じでした。(*^^)v
ハコネウツギ そちらでは終わっていますか。
もうそろそろ梅雨明けの時期ですからねぇ~。

naoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

ハイキングの途中でハコネウツギを見掛けましたか!
当地の公園でもツツジが咲く頃に咲いていたのを見ました。
我が家の花はちょっと咲き遅れなのかな?
花の天ぷら・・・へぇ~食べた事ないですけど!
ツバキが美味しい~って。。。sign01coldsweats01

こんにちは。
ウツギの紅白花はいつみても可愛いです。
ハチもチャンと美味しい花粉があるのを知ってるんでしょうね。

えったんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

白からだんだん赤く変わって行く「ハコネウツギ」 
紅葉のように赤くなって最後は散って終わりです!
蜂も今が一番イイ頃って分かるから、
この周りを飛び続けていました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アップ忘れた黄色い花。 | トップページ | オカトラノオ・アジサイ・ツユクサ。。。 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ