« 花と蝶。o○ | トップページ | 花いろいろ・・・ »

2012年7月 1日 (日)

青空散歩。o○

今日から7月 沖縄と奄美地方は梅雨明けしましたが その他の地域は

これからが梅雨本番ですねぇ~。


当地では 6月後半から

梅雨の中休みsunが一週間程続きましたが、今週からはcloudsprinkle梅雨空に戻るようです。



   先週はホントに好天が続いて 梅雨明けしたような気温でした。(最高33℃)sweat01



   そんな青空のある日、いつもの散歩道へ出掛けました。run・・・

__003

   一面のsun青空にポッカリと浮かんだcloud雲が・・・

   散歩道のの脇に池があります・・・eye

__009

   


        鯉が居ました~・・・


        この鯉は ここで養殖されているんですよぉ~!



   さて、いつもの林道へと入って行きます・・・

__031

   空はsun快晴で真っ青ですぅ~。o○good

__020a

    お約束のトンネルを・・・

__037

 


   杉林の中には 間伐材か? 切り出された杉の木が積まれています。




       道端に 背の高い植物が・・・
                                                  down

__034

 
          これ 『 タケニグサ 』(竹似草)って言います。


     秋になると茎が竹のようになるのでそう言われています。

     まぁ~そんなに綺麗な物じゃないけどねっ!



     散歩を続けていると 少し見通しのきく所に出ました。eye

__027a

     fuji 遠くの山・・・見覚えありませんか? up


                     

__027az

                       up

     アップで見れば、 そう 『 大文字 』 ですよぉ~。


     以前 登った時の事を紹介しましたけど。。。


     あの山”大”が目立つし 結構何処からも見えるんですよ。


    ─────────☆ おまけ ☆──────────




       大文字の送り火 movie 動画 → こちら






 今回は 1時間半程歩きました・・・


 sun青空の下 note音楽を聞きながら歩いていると時間が経つのを忘れる感じ!

 イイ運動 いい汗sweat01を空きましたぁ~。o○ runrunscissors

« 花と蝶。o○ | トップページ | 花いろいろ・・・ »

コメント

o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆
なんて良いお天気なんでしょうsun えっ!! 33℃もあったのですかsign02ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
そりゃ、東海岸よりも気温が高いですよ~~っsweat01
歌まろ師匠、バテないように気を付けて下さいね~dashdash
大文字の送り火、シェリーも一度は見てみたいデスconfident

シェリーさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

梅雨入りしてもsunの日が多いです。
今日もcloudsprinkleの予報でしたがsunました。
西日本がsprinkleの時はsun晴れるんですよ!
逆に西が梅雨明けすると、こちらがsprinkleですけどねぇ~!
そうそう、7月は花火大会が多いですね。
今年はbomb花火とスカイツリーのツーショットが人気になるかもねっ!scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と蝶。o○ | トップページ | 花いろいろ・・・ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ