« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

里山散歩。。。夏!

梅雨明けしてから暑い日が続いていますね!


暑くならないうちにって事で 早朝散歩に出掛けました。run。。。

7y

    早朝は少しcloud曇っていて涼しい。o○scissors

続きを読む "里山散歩。。。夏!" »

2012年7月27日 (金)

オリンピック サッカー男子 やりましたぁー。o○

前日の なでしこジャパンに続いて 日本男子もやりましたねぇ~!



7y

       この感動

Nanimoiene02

               ”なんも言えねぇ~” 

続きを読む "オリンピック サッカー男子 やりましたぁー。o○" »

紫の花・・・都忘れ

夏に涼しげな花が咲いています。



        紫色の花・・・

7ba

   

   『 ミヤコワスレ 』  キク科 ミヤマヨメナ属

                

続きを読む "紫の花・・・都忘れ" »

2012年7月25日 (水)

花と蝶

昨日今日と cloudsprinkle 梅雨空って感じです。


まだ梅雨明けしてないのは東北だけのようですけど 明日27日以降は

sun晴れマークが並んでいるので そろそろ梅雨明けかな?・・・



梅雨明けも秒読みですが そんな時期庭のカワラナデシコ(園芸種)に、

蝶が止まっていました。



    いつもの通り eyeそ~っと近づいて・・・ camera

7aa_2

    なかなかジッとしてくれない。o○ 

                         (^_^;)

続きを読む "花と蝶" »

2012年7月24日 (火)

ロンドン オリンピック 

いよいよロンドンオリンピックが27日から始まりますね。


  27日の開会式を前に、”なでしこジャパン”が日本選手の先陣を切って

  カナダと戦います。
 

    ( 26日0:00~NHK BS1で VSカナダ戦が放送されます。 )

Photo

    ”なでしこ”には頑張って勝利をつかみ 

                   日本に良い流れを作って欲しいですね。

続きを読む "ロンドン オリンピック " »

2012年7月23日 (月)

紫蘇ジュース と 鶴太郎 オリジナルペアグラス

先日 ヤマダ電機からDMが届いた。


    その中に「プレゼント引換券」が 入っていました。

Photo

            ↑ 片岡鶴太郎 オリジナル ペアグラス ( すいか )

続きを読む "紫蘇ジュース と 鶴太郎 オリジナルペアグラス" »

2012年7月20日 (金)

紫陽花の名所。。。

弘前市石川にある大仏公園で ”紫陽花” が見ごろを迎えていると言うので

見に行って来ました。

__018a

紫陽花は我が家にもあるから わざわざ見に行く事もない?・・・

かも知れませんが、


此処へは一度も行った事がないので 「百聞は一見に如かず」

って事で行って来ましたよぉ~。 rvcar dash dash

続きを読む "紫陽花の名所。。。" »

2012年7月18日 (水)

夏・・・庭の花

九州の大雨被害が毎日のように報道されていましたが 


昨日(17日)突然 気象庁が 関東甲信と東海、近畿、中国、四国が

梅雨明けしたとみられる ?と発表しましたね。sign01


当地ではここ2~3日rain大雨が降って 九州北部の大雨被害の再現かと心配しましたが

昨日は、朝 降っていたsprinkle雨も上がってsun好天気になりました。


この後一週間の天気予報もsunの日が多いようですから 

東北の梅雨明けも間近かなぁ~sign02



 そんな梅雨明け間近の我が家の庭では、今 夏の花が賑やかに咲いています。


                      down


_


         sun夏を待ち望んでいるよううですよぉ~。o○ happy01

続きを読む "夏・・・庭の花" »

2012年7月16日 (月)

オカトラノオ・アジサイ・ツユクサ。。。

裏庭で白い花が目立っています・・・

                       eye

7wa



     こんな感じ。。。up

続きを読む "オカトラノオ・アジサイ・ツユクサ。。。" »

2012年7月13日 (金)

ハコネウツギとハチ。。

    ウツギにも色々ありますけど、『ハコネウツギ』は 好きな花です。

                           down

7a

 

    花の色は、白→ピンク色→赤色と変わって行きます。


    3色がまとまって見れるのもイイですねっgood

続きを読む "ハコネウツギとハチ。。" »

2012年7月12日 (木)

アップ忘れた黄色い花。

先日 黄色い花「キンバイソウ」と「黄月見草」をアップしましたけど 


  camera撮ってpcフォルダーの中に忘れたままになっている黄色い花がありました。

7y2012_2


                                                              『 キンシバイ 』( 錦糸梅 ) 

続きを読む "アップ忘れた黄色い花。" »

2012年7月11日 (水)

花後の実・・・

このところ湿度の高い日が続いています。

梅雨ですから仕方ないですけど、梅雨が明けたら今度はsun猛暑ですねぇ~sign01


そんな今日この頃、裏庭では花が終わって実が生っているものが・・・eye

6wa

 

    これ 『 サンカヨウ 』の実です、葡萄みたいでしょう。



    

続きを読む "花後の実・・・" »

2012年7月10日 (火)

プリムラ (サクラソウ) の病気。

庭で咲いていた「クリンソウ」の葉が・・・・


                    変だぁ~sign03

                                     
                                  w(☆o◎)w ガッガーン

001

          
                      up

          こんな感じになっています。

続きを読む "プリムラ (サクラソウ) の病気。" »

2012年7月 9日 (月)

裏庭は花盛り・・・

   キンバイソウが咲いています。
                       down

6y_1a

      背丈は1m程もある長身の美人です。o○

続きを読む "裏庭は花盛り・・・" »

2012年7月 7日 (土)

今日は七夕・・・雨降り紫陽花。。。

今日7月7日は ご存知 『 七夕 』 ですね。


         当地では旧暦で行うので8月ですけど・・・

Photo

この時期はちょうど梅雨の時期ですから、なかなかお天気に恵まれない事が多いですね。

       sprinkle 雨に濡れた『紫陽花』をイメージしてみました。scissors

                             ( 画像加工 )

続きを読む "今日は七夕・・・雨降り紫陽花。。。" »

2012年7月 6日 (金)

滝と渓流。

今週は4日の水曜日まで30℃を超える日が続いていました。sun


そんな訳で sweat01暑さしのぎに渓流へ行って来ましたよぉ~。sweat02



  場所は 半夏生登山のあった「田代岳」へ行く途中のダム湖と

  その上流の渓流です。

04a

        rvcar dash 車を走らせていると ダムに掛かる橋が見えて来ました。



 

続きを読む "滝と渓流。" »

2012年7月 4日 (水)

散歩道で見つけた野草。

7月に入って梅雨空が続きますけど、 晴れ間が出ると気分も晴れますね。


そんな時はcameraカメラをぶら下げて note音楽を聞きながら散歩に行きます。

Walkshoes

__036

       足元や草むらには 野草が花を付けています。eye

続きを読む "散歩道で見つけた野草。" »

2012年7月 3日 (火)

『半夏生』 梅雨明けはいつ?・・・

今年の梅雨は 4月23日に沖縄が梅雨入りして始まりました。


その沖縄も、6月23日に梅雨明けし つい数日前に奄美地方も梅雨けしました。


さて、今年は6月に台風が上陸、しかも日本列島縦断・・・

台風が6月に日本に上陸 するのは2004年以来8年ぶりだとか。


また、6月に台風が上陸するって言うのは10年に一度位らしい。


そんな異常気象の今年の梅雨はいつ頃明けるのでしょう?

Animationrain01


各地の平年の梅雨明けを調べたら 次のようになっています。

 

    九州南部 7月14日ごろ   九州北部 7月19日ごろ

    四国   7月18日ごろ    中国   7月21日ごろ

    近畿   7月21日ごろ    東海   7月21日ごろ

    関東甲信 7月21日ごろ   北陸   7月24日ごろ

    東北南部 7月25日ごろ   東北北部 7月28日ごろ


    さて今年 皆さんの所はどうなるでしょうね。sign02


続きを読む "『半夏生』 梅雨明けはいつ?・・・" »

2012年7月 2日 (月)

花いろいろ・・・

もう7月になっちゃいましたねぇ~。


今回は  camera撮りだめしていてアップしてなかった花をまとめて載せる事にします。


     掲載する花の一覧です・・・


                   down

Photo

    

続きを読む "花いろいろ・・・" »

2012年7月 1日 (日)

青空散歩。o○

今日から7月 沖縄と奄美地方は梅雨明けしましたが その他の地域は

これからが梅雨本番ですねぇ~。


当地では 6月後半から

梅雨の中休みsunが一週間程続きましたが、今週からはcloudsprinkle梅雨空に戻るようです。



   先週はホントに好天が続いて 梅雨明けしたような気温でした。(最高33℃)sweat01



   そんな青空のある日、いつもの散歩道へ出掛けました。run・・・

__003

   一面のsun青空にポッカリと浮かんだcloud雲が・・・

続きを読む "青空散歩。o○" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン