« 庭のツツジとシャクナゲ | トップページ | 紫の花・・・ »

2012年6月 8日 (金)

盆栽・・・

前回は庭のツツジ・石楠花を紹介しましたが


今回は 盆栽です。

021a

    まずは、紅葉のような・・・eye

5a_3

    『デショウジョウモミジ』 : (出猩々もみじ) って言います。



    もみじ盆栽の中でも特に人気のある ”もみじ” です。

    何と言っても「春」と「秋」の二度、紅く美しく紅葉してくれますから。good



  次は 『 姫リンゴ 』の花です・・・

5w

      奥にある鉢(白い花)です。

5w2010a

      ヒメリンゴ 白花


     

      手前の鉢は・・・down

016a

      薄ピンク色をしています。

                     姫リンゴにも色々ありますね。scissors


    

      次は、垂れ下がった花が可愛い・・・down

5aa_2_2

      ハナカイドウ(花海棠) です。

5aa_3

       ちょっと サクランボ見たいですねぇ~。o○ coldsweats01

    こちらは ”ボケの花”です・・・down

6a_2

    鮮やかなオレンジ色です。 

   


     最後は 紅花サンザシです・・・down

6aa_2

6aa

     

       小さな花ですが チョッと薔薇みたいでしょう。。。


       そう、薔薇と同じように 棘がありますから気を付けないとねぇ~。o○ 


                                  (→o←)ゞイタっ!




   ─────────☆ 今日の 注目 ☆─────────



    サッカー日本代表が今日8日午後7時半から、埼玉スタジアムで

    ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組の第2戦、ヨルダン戦に臨みますね。


    初戦は日本が3-0でオマーンに快勝しましたが、今回も頑張って勝ち点3を

    掴んで欲しいです。

Marosoccerz





        皆さんも 応援よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

« 庭のツツジとシャクナゲ | トップページ | 紫の花・・・ »

コメント

見事な盆栽の数々、樂しませて頂きありがとうございます。
お手入れの大変さを感じました。

おはようございます。

盆栽も素敵なお花がたくさんですね!
ヒメリンゴが白いのも薄ピンクのも可愛くて好きです♪
ハナカイドウもまだ咲いているのですね。
今年は見なかったです…。

micoさん、 おはよぉ~(o^-^o)

この時期に紅葉してる盆栽は これだけ。。。
色鮮やかでしょう。(*^^)v
手入れは植え替えを二年毎にやってます。
盆栽に植え替えた年を札に書いて差していますからね。(-^〇^-)

静さん、 おはようございます~(#^.^#)

姫リンゴと花海棠って結構似てますね。
実が生ると又それも良いですからねぇ~。o○scissors

盆栽も奥が深いですよね、父が盆栽の真似ごとをして作ってましたよ。
興味のなかった頃だったんですが、小さくまとめた盆栽の姿は好いなーと思ってました。
二度も楽しめるモミジや色違いのヒメリンゴなど好いですねー。
ハナカイドウは桜に似た樹木で好きな花です。

ヨルダンは強いので頑張ってほしいですね、ラジオで野球を、テレビでサッカーを応援します。

えったんさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

盆栽は形が大事だって言いますからねっ!
盆栽に花が咲いて実が生るの良いです。
私は山野草の盆景を作ってみたいと思ってます。
以前 苔玉を作った事がありますけど。

サッカー日本代表 6:0で勝ちましたね(*^^)v
ちょと出来過ぎ感もありますけど、・・・
この後のオーストラリア戦はアウェイですから厳しい試合になるかも!
来年まで続く最終予選ですから、選手の体調・怪我などに注意して
欲しいです。scissors 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭のツツジとシャクナゲ | トップページ | 紫の花・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン