« トケイソウ・オダマキ・ホタルブクロ。。。 | トップページ | 花と蝶。o○ »

2012年6月27日 (水)

梅雨の晴れ間に散歩を・・・

sprinkle梅雨本番ですが 梅雨の中休みって感じのsun今日この頃です。

貴重な梅雨の晴れ間を利用して里山散歩に出掛けて来ました。run。。。

6w_2

  今の時期、道端には ” マーガレット ” が沢山咲いています。

6w_3

  野生化したマーガレットは、どんどん増えています。


  周りには「シロツメクサ」も沢山・・・ eye



  舗装された林道の脇には ” アカツメクサ ”も・・・

6a_2

6a_3

  赤い方が大きくて綺麗ですねぇ~。o○




  こんな花も沢山咲いていました・・・

6w_2_2

6w

  これ ” コンフリー  (ヒレハリソウ)” です。






 次は 小さな花ですが 

     舗装道路や小川の土手などに密集して咲いている黄色い花・・・

6y

    『 ヒメレンゲ 』(コマンネングサ) です。




  

« トケイソウ・オダマキ・ホタルブクロ。。。 | トップページ | 花と蝶。o○ »

コメント

(*´∀`*)コンニチワ~♪
最近ピンクのマーガレットを見かける事が多いので
白いマーガレットが新鮮です~~happy01(我が家もピンクのマーガレットなんです^^;)
今週の関東は梅雨の中休みで、ちょっと過ごしやすいのですが
歌まろ師匠の所はいかがでしょうか?
そろそろ「ババヘラ」食べられる季節になりますよね~smileシェリーも食べたいなぁ~heart01

こんにちは
野生化したマーガレットの群生が見事ですね。
いろいろな山野草にも出会えて散歩が楽しそうです。

歌まろさん こんにちは~

野生化したマーガレット!
これだけたくさん咲いていると見事ですね
誰かが植えてくれたような感じです
皆さんもきっと微笑んで道を通られることでしょう

シェリーさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

マーガレットって如何にも西洋風の名前ですよね!
前回の時計草・ホタルブクロ・オダマキと比べるとねぇ~。♪(*~ё~)ノ
梅雨の中休み、昨日今日と29℃まで上がりました!
7月下旬の気温ですから 「ババヘラ」も出没してるでしょうねぇ~coldsweats01

micoさん、 こんにちは~(#^.^#)

散歩していると 結構野生化したような花が見られます!
そう言うのって丈夫で繁殖力ほある植物が多いので
在来種が押されてしまうって心配もあるけどねっ!think

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

マーガレット、最初は近くの方が植えたのでしょうけど
あっちこっちに飛び火してるみたい!
沢山咲いていると 散歩してても楽しいです。
今は梅雨の中休みですけど またsprinkleの日が多くなります。
sun晴れた日は 散歩に出て気分転換しましょう。scissorsrun

おはようございます。
梅雨は人間にはあまりうれしくなさそうですが、お花は元気モリモリですね。
野生化して、たくさん咲いたマーガレット、きれい~♪
野草たちものびのびしていますね。

昨日までは涼しかったのですが、また蒸し暑くなりそうです。
お体ご自愛ください。

うふふさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

梅雨の晴れ間sunが続いています。
洗濯日和って事で主婦は忙しいかもねっ!
道端に咲くマーガレットも暑そうでしたが
青空に向って元気よく咲いていました。
ホントの梅雨はこれからですが 
梅雨明けはいつ頃になるでしょうね!
今年も節電の夏ですからねぇ~。。。scissors

マーガレット増えますよねー、我が家の庭も増えすぎたので少しだけ残して株を小さくしたんですよ。
とても丈夫な花なので増えるんでしょうね、纏まって咲いてると綺麗です。
ヒメレンゲは初見です、こちらでは、見かけたことないので本州産でしょうか(笑)。

歌まろさま^^こんばんは~♪

今日のこちらは梅雨の晴れ間でした~(#^.^#)
マーガレットってひとつひとつ見ますと、
可憐で整っていて、
これ程の団体ですと、その白さは倍になりますね~!
このごろコンフリーに逢えなくなっております。
黄色い絨毯のようで、これは、ヒメレンゲなのですね。
名前がわかりませんでしたので嬉しかったです~!
いつもありがとうございます~♪
note

えったんさん、 おはようございます(^O^)/

マーガレット、まとまって咲いていると見応えがありますね。
ヒメレンゲって言うと格好イイけど「万年草」って雑草みたいでしょう。
確かに土手に咲く雑草ですけどね!
そちらでは見掛けませんかぁ~。o○coldsweats01

紗真紗さん、 こんにちは~(^^♪

マーガレットって人名にも多いですよね!
英国の元首相のサッチャー女史も「マーガレット・サッチャー」って言いますからね。
   ↓
http://ironlady.gaga.ne.jp/

ヒメレンゲ、そちらでも見掛けますか。
名前が分かると親しみも湧くでしょう。o○happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トケイソウ・オダマキ・ホタルブクロ。。。 | トップページ | 花と蝶。o○ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン