« 昨日は 『父に日』 。。。 | トップページ | 速報、プーチン大統領に秋田犬が・・・ »

2012年6月20日 (水)

裏庭の白い花達・・・ 

   前回に白い花の山野草を紹介しましたが

   今回はアップ出来なかった その他の白い花です。



   まずは 純白の花です・・・

6wa_2

        


          『 オオアマナ 』 (大甘菜) 

       『オオアマナ』 :ユリ科 オオアマナ属。 球根植物(耐寒性多年草)。

6wa

                 ヨ-ロッパ原産の帰化種で明治の頃、鑑賞用に持ち込まれた花が

                野生化したものだそうです。

  
       日本原産のアマナ(甘菜)は、現在では殆んど見れなくなっています。

       現在、観られるのはこの「オオアマナ」と言って良いそうです。




   次は 白い小さな花・・・

5wa



         『セラスチウム』 ナデシコ科 ミミナグサ属 耐寒性宿根草。  



           白と言うより、銀色に輝く花って感じです。

           花の形も綺麗です。heart04





    最後は、白いクレマチス・・・

6w_3


       前に 紫色のクレマチスをアップしましたが その後これが咲きました。 


   
      白い花シリーズは今回で終わります。

   
                       ご覧頂き ありがとうございました。m(__)m

« 昨日は 『父に日』 。。。 | トップページ | 速報、プーチン大統領に秋田犬が・・・ »

コメント

(*´ω`)o。゚:.・+GOOD MORNINIG+・.:゚。o(´ω`*)
白いお花は、鬱陶しい暑さを和らげてくれますね~happy01
光に当たると、キラキラ眩しそうですねっshine
クレマチスって”紫”の印象が強いですが、ホワイトのクレマチスも可愛らしいですheart04
我が家の白い花は、もうすぐ咲きそうなピーマンの花ですよ~wink

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

6月にに台風が上陸して、しかも列島を縦断するって珍しいですねぇ~!
梅雨に入り台風もやって来て、この後何がやって来るのか・・・
何も無いとイイのですけどねぇ~(^_^;)
白い花を見ていて、早く夏がやって来てsun欲しいと思います。
家庭菜園の野菜、そろそろ花も咲いて実が生る頃かな?
野菜の花も よく見ると綺麗ですよねっ!scissors

セラスチウムの花の形がとても素敵!
白い花はやっぱり好き。
緑の葉と白い花びらがなんとも言えない美しさ。
花が一番イキイキしてる時期なのかしら(*^_^*)
癒やされました。

oriverさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

セラスチウムの花、綺麗でしょう!
私的にはこの色「ウェディングドレス」の色み感じます。(*^^)v
純白に輝くって感じが好きです。
梅雨の時期って結構植物には良いんですよねっ!
sprinkleが植物を生き生きとさせますからね。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は 『父に日』 。。。 | トップページ | 速報、プーチン大統領に秋田犬が・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン