« 赤い花・・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間に散歩を・・・ »

2012年6月25日 (月)

トケイソウ・オダマキ・ホタルブクロ。。。

  今咲き出した花の中で 好きな花です。



   『 トケイソウ(時計草) 』

6ba



    たくさん蕾を付けていますが 今は一輪だけ咲きました。 




6b




  オダマキは 色んな色がありますが・・・

5

6a_2_2

 
     どちらも目立っています。 eye





  ホタルブクロは ピンクの花が一輪・・・

6a2012

6a2012_2

 


      咲き出したばかりの時ですよぉ~。。o○ ヽ(^∀^*)ノはーい♪

004a

        その後 沢山の花が咲きました。


                  まだまだ増えそうですよぉ~。o○ good




     

« 赤い花・・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間に散歩を・・・ »

コメント

トケイソウの花はユニークですね。
同じのがありましたがいつの間にか消えてしまいました(残念
ホタルブクロ我が家のは白い花です。

micoさん、 こんにちは~(^^♪

トケイソウは一度見たら忘れない名前ですよね!
誰が見ても「時計」に見えますからねぇ~。
ホタルブクロもこの時期の定番の花です。scissors

歌まろさま^^こんにちは~♪

わぁ~紫のお花からこんにちは~♪ですね!
昔、子供が、りんご病と言われたとき・・・、
またふざけて~と、想ったりしました。
トケイソウというのもそのような感覚です(・。・;笑)))
インパクト大ですね!

ホタルを入れてみたくなるようなホタルブクロちゃんですね。
栄養がいいのね!こんな元気なオダマキに出逢ってみたいです。
note

こんにちわ

トケイソウ我家も今年は切ってしまったので今日一輪咲きました。
楽しい花ですね~
オダマキとホタルブクロが一緒だなんて。

だんだん夏のお花になってきましたね。

こんばんは。

トケイソウ、面白いお花ですよね。
たくさん蕾がついているのなら、これから楽しめますね♪
オダマキもいろいろな色で華やかですね。
ピンクが可愛いかな!
ピンクのホタルブクロもたくさんですね~。
こちらでは白のホタルブクロを多く見かけます。

歌まろさん こんにちは~

白い花に紫の花ピンクの花
色々な綺麗でしかも珍しい花畑たちを見せていただきました
こちらではなかなか見ない花もたくさんあり
心を和ませていただきました

父の日のプレゼントもうれしいものですね♪
お酒美味しかったですか?

紗真紗さん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

りんご病、確かに名前からしてどんな病気かと思っちゃいますよねっ!
”時計草”は見ると分かるでしょう! これって確かに時計ですよね!(*^^)v
ホタルブクロは庭で咲くので見ますけど
最近はホントの蛍を見た事がないです。think

hirugaoさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

時計草 花が終わった後に実が生るのもイイです。(*^^)v
オダマキ・ホタルブクロと だんだん夏の花が目立つようになりました。
梅雨明けはまだまだ先ですけど、今年は西日本で猛暑のと予報が出ています。
夏が待ち遠しいですが あまり猛暑は困りますけどねぇ~。o○happy02

静さん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす。

時計草、この名前は納得ですね!
オダマキもホタルブクロも 名前通りって感じ!
花の名前は和名の方が分かり易いです。
私はもっぱら和名で覚えていますよ。coldsweats01

satukiさん、 こんばんは~(*^-^)
お久しぶりですね、お元気でしたか?
父の日のpresent グルメの方は全部食べちゃいましたが
bottleの方はまだ手を付けていません。
勿体ないので娘が来た時に一緒にbottle呑みますよぉ~。o○happy01

sunこんばんは
わが家でもトケイソウは毎日咲いていますが、いつも同じ時間かも~
オダマキはもう種に成り果てていますが、また来年咲いてくれることでしょう

ホタルブクロは最初の花は終わり2番花が咲いています
いろいろな鉢や昆虫がやってきては覗いていきますね(゚▽゚*)

花ぐるまさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

トケイソウ、朝になると開いてきますね!
オダマキh終わりましたか!
やっぱりこちらより早く咲いてましたからねっ!
ホタルブクロに本物ののshine蛍が入ってくれたらイイけどねぇ~。o○happy01

こんばんは!
時計草はだれが見ても時計そのものですね。
もし、私が名づけ親になっても「時計草」とつけたでしょう。
この花を見るたびに、不思議の国のアリスに出てくる、懐中時計を見ながら走っていくうさぎを思い出します。
ホタルブクロとともに、夢のあるお花ですね。

うふふさん、 おはよぉ~(o^-^o)

トケイソウもホタルブクロも 夢のある名前ですよね(*^^)v
”歌まろ”の名前も 「夢」があるでしょう。coldsweats01

こんばんは~!

オダマキもホタルブクロも・・・綺麗ですね~。
花展が終わったばかりですが、花材に欲しかったです。

トケイソウ・・・以前テラスに植えていましたが、いつの
間にか消えてしまい、今年お花屋さんで苗を見てまた
欲しくなっています。

トケイソウとは、的にはまった名前ですよね~
垣根や心棒に絡まって、こんにちはーですねnotes
ホタルブクロの中を覗くことがないですが。
どんなんでしょうねぇ。
沢山咲きましたね、お見事です。
山野草って、ほんとにいいなぁ~♪

yayoiさん、 こんにちは~(^^♪

花展の時にあったら良かったですね!
オダマク・ホタルブクロは、茶花などにもよく使われます。
トケイソウ、鉢植えにした方が管理しやすいかも。
また挑戦してみてください。scissors

だんだんさん、 こんにちは~(#^.^#)

花の名前って 特に和名は見た通りって感じですね!
ホタルブクロの中、”覘き禁止”かも(笑)
山野草は 特に季節感があってイイです。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い花・・・ | トップページ | 梅雨の晴れ間に散歩を・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン