« 山登りと山野草・・・Part2 | トップページ | 鉢花 いろいろ。o○ »

2012年6月 4日 (月)

大鰐温泉つつじ祭

5月の末、青森県南津軽郡大鰐町の 『大鰐温泉つつじ祭』に行って来ました。

Photo

       国道7号線 弘前市へ入る手前の大鰐町の小高い山が

       つつじ祭の会場『茶臼山公園』です。

Map


      園内を歩いていると・・・ run。。。

Z




園内には60の俳句を刻んだ石碑が立ち並ぶ “俳句の小径” があります。

つつじを観ながら歩いていると石碑が目に付きます。



また園内は小鳥のさえずりや津軽民謡などがBGMとして流れています。note

2012_05_31_013a

お天気に恵まれた散策路を歩きまわってsweat01良い汗をかきました。run・・・



祭りの期間は5月26日(土)~6月3日(日)と短い期間でしたが

なんとか天気の良い日に行けて良かったでした。good happy01



駐車場からは 遠くに お約束の fuji岩木山が望めました。eye

Photo_2

      まだ、上の方はsnow雪が積もっていますよぉ~。o○ 
    

« 山登りと山野草・・・Part2 | トップページ | 鉢花 いろいろ。o○ »

コメント

いいお天気にめぐまれて何よりでしたね。
風景写真から爽やかな風が渡ってきそうです。

歌まろさん こんにちは~

いい天気に恵まれ
風景も映えますね♪
遠くに見える雪山がいいですね~

sunバラ祭りの前はツツジ祭りがあるんですね
場所は違えども~
大鰐温泉ツツジ祭りも皆さんが楽しみにしているんでしょう
温泉に入りながらspaいい湯だな~なんていって~
一杯飲んで~wine
美しいツツジを見て最高でしたね「note

こんばんは~!

きれいなつつじが沢山咲いてますね~☆
岩木山・・・ほんとに雪を被ってますネ~!

↓山野草の大群・・・とても感動しました。
マイズルソウ・シラネアオイ・またラショウモンカズラ・・・
見てみたいです。。。マイズルソウだけは確か長野で
見た覚えがあります。

タンポポも勉強になりました~~!

ずっとアウトドアを楽しまれて、羨ましいです~!

micoさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

お天気が良かったので行ってみました。
sunなら全て良しって感じですよぉ~(*^^)v

satukiさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす

この時期高い山にはまだ残雪があります。
下界ではツツジが咲いていても山はまだ冬って感じかな?
それでもfuji残雪の山は絵になりますよぉ。o○scissors

花ぐるまさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

バラ祭りは9日から開催されるようですけど
その前のツツジ祭りでした。
温泉とツツジ、これにbottlebeerがあったら最高です。happy01

yayoiさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

春から初夏に向って 一年で一番良い季節になりました。
こう言う季節はアウトドアが良いですねぇ~。(*^^)v
山野草は我が家でも今咲き出しています。
近々紹介します。scissors

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.おはようございま~す゚+.☆
こんな綺麗な景色の中でのつつじ祭り、良いですね~~heart04
そちらには”茶臼山”があるんですね!
去年の秋、我が家が紅葉狩りに出掛けた山が”茶臼岳”という所でしたよwink
名前が似てるなぁ~と思うと、親近感がわきますネッgood

つつじ祭りですか、青空が広がってて最高の観賞日和になりましたね。
ツツジは北海道の恵山も有名なんですよ、まだ行ったことないんですが(笑)。
俳句の小路とは洒落てますね、我が家のツツジは花も終わりそうです。

シェリーさん、 こんにちは~(^^♪

同じ名前の山って結構ありますね。
”茶臼山”の他」も「駒ケ岳」などなど。。。
これから夏山シーズン、また何処か行きたくなりましたよ。coldsweats01

えったんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

ツツジ祭りが終わると 今度は「バラまつり」です。(*^^)v
我が家のツツジとシャクナゲは、終わった花と
今咲き出した花があります。
もう少し楽しめそうですよ。scissors

こんばんは!
つつじの花、本当にきれい~☆。
こちらではすっかり終わってしまって、今は菖蒲の季節になりました。
日本も広いですね。

青空の中に岩木山の雪が見えて、なんだか得した気分です(笑)

しばらく忙しい日々になります。
絵の制作やあれこれ・・・読み逃げですが
ブログにコメント残せません。

楽しみに読ませてもらいますね^^^*

うふふさん、おはようございます(^O^)/

我が家でもツツジとシャクナゲが咲いています。
種類が色々あるので咲き終った花と今が見頃の花と
順番に咲いてくれるので長く楽しめます。(*^^)v
菖蒲の季節・・・って事はそろそろ梅雨入りかな?
今年の梅雨入り梅雨明けはどうなるのでしょうね?
コメントありがとうございました。m(__)m

みーたんさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

お忙しいのに、ありがとうございます。m(__)m
読み逃げ 結構ですよぉ~。
また時間が取れるようになったら コメください。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山登りと山野草・・・Part2 | トップページ | 鉢花 いろいろ。o○ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン