« ロンドン五輪の見所は・・・ | トップページ | ベンセ湿原のニッコウキスゲ・・・ »

2012年6月11日 (月)

知ってます?アメリカにハチ公像が・・・

忠犬ハチ公と言えば 渋谷駅前が有名ですが・・・

Photo_3



   このほどアメリカにも忠犬ハチ公の銅像が出来たそうです。


  忠犬ハチ公は秋田県大館市で生まれたとの事で

  JR大館駅前には 元祖ハチ公像があります。

Hatikou



  アメリカのハチ公像は 数年前にリチャードギアー主演の「約束の犬HACHI」の

  ロケ地になった米東部ロードアイランド州ウィーンソケット市に建てられた物です。



Mapusa



  「虎は死んで革残す」と言いますが、

  ハチ公は死んでも、名を残してますねぇ~。good

  これを縁で 国際友好が図れると良いですね。o○happy01

« ロンドン五輪の見所は・・・ | トップページ | ベンセ湿原のニッコウキスゲ・・・ »

コメント

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
ハチ公が映画になったのは知ってましたが、ハチ公像が
アメリカにもあるとは知りませんでした~happy02
日本のワンコちゃんが有名になるって、嬉しいですねheart02
日米関係が動物を通して深い絆になると、また違う作品の映画が作れそうですネhappy01

suncloud今日も割合良いお天気でした
忠犬ハチ公がロードアイランド州ウィーンソケット市にお目見えしたとは~
ハチ公も有名になったものですね
ボストンの近くみたいで~マサチューセッツ工科大学も近いのかな?と思いつつ
地図を見ていますnote

シェリーさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

カナダ帰りのシェリーさんでも知らなかったですか!
外国にも「フランダースの犬」ってありましたが
やっぱり猫より犬の方が物語になるのかもねっ!coldsweats01

花ぐるまさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

ロードアイランド州ウィーンソケット市なんて聞いても
何処にあるのか分かりませんよね!
きっと忠犬ハチ公の生誕地が秋田と言っても
同じようにアメリカ人には日本の何処か分からないでしょうね。
こう言う事を通じて国際交流が出来てお互いに理解しあえると
良いですけどねぇ~。o○happy01

ハチ公の像がアメリカにもあるなんて知りませんでした。

国際交流の懸け橋になってるんですね、嬉しいことです。

えったんさん、 こんにちは~(^^♪

ねぇ~知らなかったでしょう!
私も初めって知ったばかりですから!
人間もハチ公を見習わないとダメですね。coldsweats01

歌まろさま^^こんにちは~♪

>ハチ公は死んでも、名を残してますねぇ~。

もうもう、歌まろさま、うますぎます~♪

アメリカハチ公像のこと、知りませんでした。。。
国は違っても人の想いはみな同じですね~!
こちらの今日は、一枚羽織るものが欲しい天候です。。。
note

紗真紗さん、 ヾ(*'-'*)こんー♪

歌まろは死んでも 何も残しませんよぉ~!bleah

>今日は、一枚羽織るものが欲しい天候・・・

そうですか! 梅雨寒って言葉もあるくらいですからねぇ~。
気温の変化に 体調を崩さないようしてくださいませ。scissors 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドン五輪の見所は・・・ | トップページ | ベンセ湿原のニッコウキスゲ・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン