« 梅雨の晴れ間に散歩を・・・ | トップページ | 青空散歩。o○ »

2012年6月29日 (金)

花と蝶。o○

   裏庭の花に蝶が止まっていました。


           そぉ~っと近づいて camera 撮りました。eye

017a

 


        camera  シャッターチャンスが難しいですよぉ~。o○



    

      今度は前から撮ってみました・・・eye


018a



      この柄から言うと 『 ヒョウモン蝶 』かな?


      赤い花は『ムシトリソウ』です。



      ムシトリソウって言うわりには 蝶が寄って来ます。sign02

      




      この蝶が止まっている辺りは こんな感じですよ。。。


                                                 down

015a


      紫色の花は 『グロメラータ』 

              別名 : 八代草(ヤシロソウ) 夏咲きリンドウ。


      ムシトリソウは、こぼれ種でどんどん増えてるようです。happy02

« 梅雨の晴れ間に散歩を・・・ | トップページ | 青空散歩。o○ »

コメント

おはようございます。

ムシトリソウは、ムシトリナデシコとも言われているお花でしょうか?
ヒョウモンチョウの仲間がやってきていますね。
ヒョウモンチョウも種類があって、表の模様と裏の模様を見ないとわからなかったりしますね…。
グロメラータというお花は知りませんでした。
リンドウというよりキキョウに似た感じのお花だと思ったら、キキョウ科ですね~。

おはようございます。
蝶の撮影バッチリですね(尊敬
ヤツシロソウの花色に惹かれました。

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
蝶や鳥など、スグに飛んでしまうものの撮影って難しいですよね~despair
歌まろ師匠、しっかり前からも撮れて素晴らしいsign01
きっと魔法をかけたのですね~(笑)
グロメラータって可愛らしいお花ですねheart04ほんと、リンドウみたいだわ^^
夏がキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!! って感じ、しますねwink

花園に迷い込んだようです♪
だから、蝶も誘われたんですよ、きっと!
前に居ても逃げないとは、よほど蜜が美味しかったのでしょうか。
ヒョウモンとかシジミとか、ほとんど分かりませんが。
これは、豹柄ですね、明らかにeye

歌まろさん こんにちは~

すっごく上手に写真撮れましたね♪
なかなかこれほど上手には撮れませんよ~

グロメラータ・ムシトリソウとっても綺麗ですね
これだけ見事だと町でなくても楽しくなります♪

裏庭にもこんなにステキな花々が咲いているなんて、羨ましい限りです。
ムシトリソウ、コザクラのように綺麗ですね。
そして紫のリンドウがこれだけあればここは山の中の高山植物が咲く楽園のよう・・・

蝶もその楽園に迷い込んだのでしょう。
見事に写真に収めましたね。

静さん、 おはようございます(^O^)/

今日も暑くなりそうです!
このところ連日30℃超えの気温で ちょっとバテ気味です(^_^;)
この暑さも今日までで明日からは梅雨空に戻りそうです。
さて、今に時期は色んな花が咲き乱れてますけど
蝶が止まる花は決まっているみたいです!
それと蝶と蜂が止まる花も違ってるみたい。
お互いに縄張りがあるのかね。(*゚∀゚)アヒャ
花って名前と科が合わない物って結構ありますね。

↑名無しさん・・・

蝶に限らず動物写真って難しいですね!
とても上手に撮られる方もいますけどねぇ~。。(*^^)v

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

蝶の写真、ハイ難しいです!
トンボを捕まえるように scissors”ぐるぐる~”typhoonってやってみました(笑)
グロメラータ「夏咲リンドウ」、色がリンドウ色で花は重なって咲くので豪華です。
ここ3~4日 30℃を超える気温で先日は33℃まで上がりました!
梅雨の中休みも猛暑のようですよぉ~。o○sweat01

だんだんさん、おはようございます~(#^.^#)

蝶もこの時期は活動的です!
この種類の蝶は結構数が飛んでいます。
先日、クロアゲハが居たのですが camera撮ろうと思ったら
逃げられてしまいました。
もう少し暑くなって蝶が夏バテするのを待ちますよぉ~(笑)coldsweats01

satukiさん、 おはよぉ~(o^-^o)

そ~っと近づいてやっと撮れました!
2・3度失敗しましたけどねっhappy02
赤い花と紫の花が混ざって綺麗でしょう。

naoさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

裏庭では秋まで色んな花が咲きます。
それでも今の時期が一番賑やかかも知れません。
今は蝶の他にも蜂が何種類か飛んでいます!
蜂には近づきたくないけどねぇ~。o○happy02

ナイスショット!
見かけても絶対に撮れない~
しかも角度を変えてもナイスショット!
歌まろさん、この子と知り合いだったの?(笑)
ベニシアさん、テレビで見たことあるよぉ。
日本の暮らしを楽しんでいらっしゃる姿は日本人以上よね。
ナチャラルに暮らすってこういう事だって、見せてもらいました。
歌まろさんのお庭も素敵よ♪

oriverさん、 こんにちは~(^^♪

ナイスショット!・・・ゴルフじゃないけどねっ!(*^^)v
花に止まっていても近づくと逃げちゃうから
”息を止めてぇ~” ハイ、cameraパチリっ!
なんだかレントゲン見たいだけどねぇ~coldsweats01
そんな感じでした。(笑)
京都郊外に住むベニシアさん、自然と一体になった暮らし方
って感じですね。
我が家の庭は、ただ咲くに任せてるだけだからねぇ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の晴れ間に散歩を・・・ | トップページ | 青空散歩。o○ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン