« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

花と蝶。o○

   裏庭の花に蝶が止まっていました。


           そぉ~っと近づいて camera 撮りました。eye

017a

 


        camera  シャッターチャンスが難しいですよぉ~。o○



    

続きを読む "花と蝶。o○" »

2012年6月27日 (水)

梅雨の晴れ間に散歩を・・・

sprinkle梅雨本番ですが 梅雨の中休みって感じのsun今日この頃です。

貴重な梅雨の晴れ間を利用して里山散歩に出掛けて来ました。run。。。

6w_2

  今の時期、道端には ” マーガレット ” が沢山咲いています。

続きを読む "梅雨の晴れ間に散歩を・・・" »

2012年6月25日 (月)

トケイソウ・オダマキ・ホタルブクロ。。。

  今咲き出した花の中で 好きな花です。



   『 トケイソウ(時計草) 』

6ba



    たくさん蕾を付けていますが 今は一輪だけ咲きました。 




続きを読む "トケイソウ・オダマキ・ホタルブクロ。。。" »

2012年6月22日 (金)

赤い花・・・

今日は 我が家で咲いている赤い花を紹介します。



  アッツザクラ (アッツ桜)

5a

   ”桜”って付いていますが、バラ科ではなく「キンバイザサ科」。
   
   
   もう3週間以上咲いています。



   

続きを読む "赤い花・・・" »

2012年6月20日 (水)

速報、プーチン大統領に秋田犬が・・・

以前のブログで、アメリカに「ハチ公像」が建てられたってニュースを紹介しましたが

今度はロシアです。。。



先日 メキシコで開かれてた主要20カ国・地域(G20)首脳会議で、

野田首相とプーチン大統領が会談した際に 首相が秋田犬の寄贈を申し出たところ、

愛犬家で有名な大統領がもらい受けたいと答えたことで話がまとまり

今年4月に生まれたばかりのメスの秋田犬が、夏にもロシアに向けて

送られる事になりました。

Putin_inu

秋田犬の故郷 秋田県の佐竹知事は

「日本とロシアは外交上の課題を抱えているが、両国の関係の強化に貢献できれば。本県とロシアの交流拡大の希望も込めた」と語った。



そう言えば、地方にありながら日本全国から学生が集まる秋田県の国際教養大学には、

先日北方領土に住むロシア人の男女学生が訪れ、ホームステイをしながら

日本の学生との交流をしていました。


政治的には色んな問題を抱える両国ですが、民間レベルの人材交流で

お互いを理解し合うって事が大切ですねぇ~。o○ (*^^)v

                               






裏庭の白い花達・・・ 

   前回に白い花の山野草を紹介しましたが

   今回はアップ出来なかった その他の白い花です。



   まずは 純白の花です・・・

6wa_2

        


          『 オオアマナ 』 (大甘菜) 

続きを読む "裏庭の白い花達・・・ " »

2012年6月18日 (月)

昨日は 『父に日』 。。。

17日(日) は 『 父の日 』でしたね。



   母の日は”カーネーション”って有名ですが 最近は父の日に「薔薇の花」って

      言われているそうですけどねっ!



   そんな花も良いんですけど、私はやっぱり bottlerestaurant がイイなぁ~。o○ coldsweats01





     今年の父の日のpresent




      そんな気持ちを察してか・・・ 

2_002

                    やっぱりねぇ~。o○ 

続きを読む "昨日は 『父に日』 。。。" »

裏庭の山野草・・・白い花

我が家の庭で咲いた山野草の中から

 今日は白い花を紹介します。


         まずは 『クマガイソウ』です・・・・

6w2012a

           マガイソウ (熊谷草) ラン科の多年草。

続きを読む "裏庭の山野草・・・白い花" »

2012年6月16日 (土)

バラまつり 2012

今年も当地の「バラまつり」が始まりました。

2012_033

          梅雨に入ってsprinkle雨が降る前にって事で見に行って来ました。

続きを読む "バラまつり 2012" »

2012年6月15日 (金)

日本海の景色・・・深浦・千畳敷

前回は、『 ベンセ湿原 』を紹介しましたが、

帰りは日本海沿岸の国道101号線を通って戻る事にしました。

Amap

     ベンセ湿原を出て 広域農道「メロンロード」から 国道101号線に入ります。

続きを読む "日本海の景色・・・深浦・千畳敷" »

2012年6月12日 (火)

ベンセ湿原のニッコウキスゲ・・・

6月11日(月) ベンセ湿原にニッコウキスゲの群生を見に行ってきました。

Yagikanar

ベンセ湿原は 青森県つがる市の西海岸寄りにある湿原です。

続きを読む " ベンセ湿原のニッコウキスゲ・・・" »

2012年6月11日 (月)

知ってます?アメリカにハチ公像が・・・

忠犬ハチ公と言えば 渋谷駅前が有名ですが・・・

Photo_3



   このほどアメリカにも忠犬ハチ公の銅像が出来たそうです。


続きを読む "知ってます?アメリカにハチ公像が・・・" »

2012年6月10日 (日)

ロンドン五輪の見所は・・・

7月27日から ロンドン五輪が始まりますね。

Yagikanar

日本選手が出場する競技は なんと150種にも及ぶのだそうです!



そんな多くに競技な中から注目すべき選手を 歌まろ的切り口で選んでみました。

続きを読む "ロンドン五輪の見所は・・・" »

2012年6月 9日 (土)

紫の花・・・

裏庭で今咲いている花の中から ”の花”をアップします。

6b_2



   初めは  つる性植物の 『クレマチス』。。。

続きを読む "紫の花・・・" »

2012年6月 8日 (金)

盆栽・・・

前回は庭のツツジ・石楠花を紹介しましたが


今回は 盆栽です。

021a

続きを読む "盆栽・・・" »

2012年6月 7日 (木)

庭のツツジとシャクナゲ

5月上旬ころから咲き始めた、我が家のツツジとシャクヤクが見頃になっています。

5a_2

      eye まだ咲き始めの頃・・・

続きを読む "庭のツツジとシャクナゲ" »

2012年6月 6日 (水)

鉢花 いろいろ。o○

  今咲いている鉢植えの花です。

6



    もう終わった花と 今が見頃の花が・・・

続きを読む "鉢花 いろいろ。o○" »

2012年6月 4日 (月)

大鰐温泉つつじ祭

5月の末、青森県南津軽郡大鰐町の 『大鰐温泉つつじ祭』に行って来ました。

Photo

       国道7号線 弘前市へ入る手前の大鰐町の小高い山が

       つつじ祭の会場『茶臼山公園』です。

続きを読む "大鰐温泉つつじ祭" »

2012年6月 1日 (金)

山登りと山野草・・・Part2

前回の続きです・・・


   ふれあいの森から登山口まで、そしてシラネアオイの咲く登山道を

   2合目~3合目と登って行きましたが、

   今回は山頂までについて書きます。

Photo_2


   2合目と3合目の間に 水場(ベンチ)がありますが 

   ここまでは前々回のブログで書きましたので省略。

    

続きを読む "山登りと山野草・・・Part2" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン