« 庭の木にも花が・・・ | トップページ | 弘前さくらまつり2012 »

2012年5月 3日 (木)

ふれあいの森に 春の訪れ。

私が「セラピーロード」と呼んでいる ”ふれあいの森”へ行って来ました。



   もう何度かご紹介していますので ご存知の方もおいでかと思いますが

   今回は、movieスライドショーにしてみましたので、よかったらご覧下さい。

2012_001a



      午前7時頃から散歩を兼ねてcamera撮って来ました。

    それでは、スライドショーで ご一緒しましょう。o○ run・・・run



     朝が早かったので”山野草も”まだ目覚めてませんけどねぇ~。o○coldsweats01


     今回は、「ショウジョウバカマ」が見頃でした。

     「キクザキイチゲ」(一輪草)も 沢山咲いていましたが

     こちらも 花がまだ目を覚ましていないって感じでした。happy01


     カタクリは、まだ咲き始めのようで、数は少なかったです。

Photo

     GW前半、市内の桜はあっという間に満開を迎えました。

Cimg2208



     ”ふれあいの森”は cherryblossom桜の名所でもあるのですが

     これからが見頃のようです。


     市内よりも気温が低いので 市内よりも2週間くらい遅れて

     咲きますから、cherryblossom二度楽しめて良いですよぉ~。o○happy01scissors

« 庭の木にも花が・・・ | トップページ | 弘前さくらまつり2012 »

コメント

こんにちは
素晴らしい環境ですね。
ご一緒させていただいている気分になりました(感謝

歌まろさま^^こんにちは~♪

は~い!歌まろロードですね~!
しっとりとして潤いそうです。。。
キクザキイチゲのおねむ姿も可愛いくて、
エメラルドグリーンの湖には吸い込まれそうでした。

いよいよサクラも満開ですね!
川面に空色が映えて、その奥には、山々ですね。。。
いつもありがとうございます~♪
note

おはようございます。

気持ちいい散策道ですね。
池 (湖?) の水の色もとても綺麗ですし。
まだ咲いていないですが、桜の木もたくさんあるのですね。
ショウジョウバカマもたくさん!
キクザキイチゲやカタクリはまだ開いていないですが、お日さまが照ってきて開くと綺麗でしょうね。
スミレたちも可愛いです♪
市内の桜は満開になって、綺麗ですね~!

micoさん、 こんにちは~(^^♪

GW前半はお天気が良くて行楽日和でした。
ふれあいの森の登山道で山開きが行われましたよ。(*^^)v

紗真紗さん、 こんにちは~(#^.^#)

GWも後半に入りましたが、こちらは前半はsunでしたが
後半はsprinklecloudの生憎のお天気です。
ふれあいの森も桜が咲いてるかも知れませんけど
昨日からの風雨でどうなっているか?
市内は風雨ですっかり散ってしまいました!
桜ってホントにアっという間ですねぇ~(→o←)ゞあちゃー

静さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~。

貯水池の周りが散策路になっています。
途中に「鳳凰山」と言う「大文字」の山の登山口があります。
先日山開きが行われ多くの方が山頂目指して登って行きました。
市内の桜は2日まで見頃でしたが、3日からの風雨の為
散ってしまいましたよぉ~!
                 ヤレ(´;д;`)ヤレ

おはようございます。

セラピーロード・・・展望台までいい光景ですね~。
時間はどのくらい歩かれるのでしょうか?

こんなに自然に山野草が咲いてて・・・みなさんの
マナーがいいんでしょうね~。

貯水池の水がとてもきれいでした~!
桜もこれからが見頃なんですね~♪

新ブログ開設、気がつかなくてゴメンナサイです。
一気に見させていただきました、春を感じます。
ショウジョウバカマは近くの森には無いので、毎年遠くまで行って見てくるんですよ。
今年は行きそびれてしまいました、もうひとつ身体がほしいです(笑)。

yayoiさん、 こんにちは~(^^♪

展望台までは 40分位でしょうか。
展望台と言っても「鳳凰山」の頂上ではないので
そんなに遠くありません。
此処は市で管理していますからね。
桜の見頃ですが、今年は天候不順ですからどうなっているのか?
その後見に行ってないのでねぇ~(^_^;)

えったんさん、こんにちは~(#^.^#)

コメント遅くなりました。m(__)m
容量オーバーの為引っ越ししました。
これからタイトル通り「花日記」になりそうです。
良い季節になりましたからねぇ~。
これからもよろしくお願いします。

歌まろさん こんにちは~

スライドショー楽しませていただきました
写真で見るとの違いいい感じですよ~
BGMと一緒だととてもいいです

春の山野草も元気になりだしましたね~

satukiさん、 おはようございます(^O^)/

東北の桜も終わりました、アッと言う間って感じでしたよ。(^_^;)
写真の数が多いので スライドショーにしました。
楽しんで頂けたら嬉しいです。
里山もすっかり春の装いで 山菜採りに出掛けるのに
良いみたいです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の木にも花が・・・ | トップページ | 弘前さくらまつり2012 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン