« | トップページ | 白い花・・・イワヤツデ・エンレイソウ »

2012年5月21日 (月)

花・・・カランコエ

カランコエ 』がオレンジ色の花を咲かせました。




         

5a_3

  『 カランコエ 』  ベンケイソウ科 別名:「ベニベンケイソウ」(紅弁慶草) 
   カランコエ
                           真夏以外は花を咲かせやすく特に冬の鉢花として

              重宝する多肉植物です。

5a_5

 
    
    bell~ 鮮やかなオレンジ色がとても映えます。scissors



   sun 暖かくなって来たので この後は外に置いて管理します。bud

5a

           カランコエは 花も沢山付けて 葉も観賞出来る お得な花って感じです。scissors

« | トップページ | 白い花・・・イワヤツデ・エンレイソウ »

コメント

おはようございます。

オレンジ色のカランコエ、たくさんお花を付けて、鮮やかですね!
とても可愛いお花ですね~♪

静さん、おはようございます(^O^)/

カラエンコって花付きも良いし長持ちしますからね。
よく見ると小さいけど”薔薇の花”みたいでしょう。coldsweats01

八重咲きの花が豪華ですね。
花色にも惹かれました。

歌まろさま^^こんにちは~♪

カランコエと言うのですか?
鮮やか色して、
花びらの縁がキリッとかたそうで、
ちょっと作り物のように見えてしまいました。(・。・;

オレンジと緑のコントラストがインパクト大です。
いつも珍しいお花をありがとうございます~♪

こちらでの金環日食は、7時32分から3分間見ることができました。
ちょっと感動の世界へ入りました。。。
up

こんにちは~♪
鮮やかなオレンジですね。とても綺麗です。
我が家のカランコエはピンク、花は咲いているのですが、茎が伸びなくて
形が悪いんです。水不足なのでしょうか?
(*^_^*)

micoさん、 こんにちは~(^^♪

ねぇ~結構良い形をしてるでしょう。(*^^)v
沢山花を付けてねっ!

紗真紗さん、 こんにちは~(#^.^#)

カラエンコって変な名前ですけどねぇ~(-^〇^-)
花も良いけど葉っぱも多肉なので見栄えがします。
金環日食 見れましたか!
こちらでは部分日食でしたがチョッピリ拝みましたよ。

ココさん、](ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

カラエンコは多肉植物なので水やりは表面がすっかり乾いてからあげると良いです。
土も水はけの良い物にして、花がらや枯れた葉はこまめに摘み取ってください。scissors
                                       

sunこんばんは
カランコエがきれいに咲きましたね
八重なのかな?詩マロさんちの末姫様のようなカランコエですね
冬の間は家の中でしょう

今でも箱入りかな?(◎´∀`)ノ

うちのと同じ花です。
カランコエ、この色hが好きで友人にもらってかれこれ10年くらい
我が家の住人です。
外の倉庫に置いていたものがうちでも今咲いています。
部屋の中はとっくに終わりました。

みーたんさん、 おはようございます(^O^)/

同じ色形のカラエンコでしたかぁ~。。。
10年も丈夫に育ちましたね。
鉢植えで室内に置いておくととても良いですね。goodhappy01

花ぐるまさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

箱入り娘って言うより「鉢入り娘」ですねっ!(笑)
小さな花でも八重だと大きく見えます。happy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 白い花・・・イワヤツデ・エンレイソウ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ