« シラネアオイの花 | トップページ | »

2012年5月18日 (金)

ふれあいの森~シラネアオイ

先日 我が家の【 シラネアオイの花 】を紹介しましたが

ふれあいの森(マイセラピーロード)でも咲く頃なので見に行って来ました。

                                  run。。。run~~

Maro

 

rvcar駐車場脇の広場には まだcherryblossom八重桜が残っていました。eye

Maro

 

今年の桜は遅い開花の割には満開まで日が短く

ソメイヨシノは観れませんでしたけどねっ。coldsweats01



そんな八重桜を後にして 遊歩道を進んで行くと 秋の紅葉のような木が・・・

Maro

Maro

 

maple紅葉って秋だけじゃないんですよねぇ~。o○ scissors

 

桜を見て紅葉も見て・・・ なんか得した気分。o○ happy01

 

Maro

左手に貯水池が見えて来ました・・・


水の色がとても綺麗~・・・ これって入浴剤でも入れたみたいですねっ。(笑) coldsweats01

 

Maro

eye 誰かいます・・・どうやら釣りをしてるみたいです。。。





そんな景色を見ながら遊歩道を歩いて 登山口へとやって来ました。

Maro

 


この登山道に目当ての”シラネアオイ”が咲いている筈ですが・・・


さて、どうでしょうかねぇ~sign02


Maro





run・・・run 昇り始めて15分程、足元の登山道にありましたぁ~・・・eye

Maro

 
       シラネアオイ



まだ咲き出して間もないのか?

                    多くは咲いていません。。。

Maro

 

この後、急騰を一気に登って sweat02水場まで行ってみる事にしました。run・・・


水場の周りはシラネアオイが群生していますからねっsign01scissors

 

Maro

 

登山道のシラネアオイの花を後にして 水場までは近道(急登)を行きます・・・runsweat01

 

runsweat01 額に汗しながら辿り着いた水場・・・sweat02

Maro




ベンチの横に 咲いていました。。。eye

Maro

 

やっぱり少し時期が早いのか、群生って程ではありませんでした。

それでも、この花は山野草(一応 高山植物)としては花が大きくて

見応えのあります。good


水場のベンチで一休みしていたら 登山者が・・・


すれ違った登山客と、一言二言話して・・・

Maro

 

sunお天気も良かったので、この後も多くの方が登ってて来ました。


今日は目的の「シラネアオイ」が見れたので、私はここで戻りますけどねぇ~。o○coldsweats01


頂上へは別の日にゆっくりチャレンジしたいと思います。




・・・・・ってな事で、中途半端な ”山爺さん” のレポートでした。


                             お粗末様。o○ bleahcoldsweats01

« シラネアオイの花 | トップページ | »

コメント

こんにちは~
自然に咲いているシラネアオイ、なかなか見られないです。
歌まろさんのセラピーロード、目に優しい景色、素敵ですね。
桜や紅葉、楽しませて頂きました。
(*゚▽゚)ノ

歌まろさま^^こんにちは~♪

ピンクの絨毯がとてもキレイです。
もう、歩くのがもったいないほどですね~!
八重あり、紅葉あり、池、それもコバルト色した~~
なんでもロード、贅沢だなぁ~と。

このような大きな美人ははじめて~
葉も大きくて、色がうっすらとして~気品あふれています。
緑の目薬をありがとうございました~♪
note

歌まろさん

ハイキングされたのですね
深緑と紅葉のような場面や、シラネアオイ素敵ですね~
以前見ましたよ。
ちょっと違うのか花もかぶも大きかったです。

本当にいいところですね、又ゆっくりいかれたらいいでしょうね。

sunthunderこんばんは
歌まろさん今日はこちらは雷もなり、少し雨も降り太陽がさんさんと降り注ぐ日でした
おまけは夕方の地震が震度3でした

シラネアオイの咲く登山道~なんて素敵なんでしょう
貯水池のあのえめらるとグリーンの美しいこと!
こんな美しい水を常々飲んでいらっしゃるから、歌麻呂さんは美男子で
そしてお姫様たちも美女ぞろいなんでしょうね

大好きなシラネアオイの道、一度行ってみたいですね~
有難うございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

シラネアオイ、山で見るのは又いいですね。
群生しているところもいいでしょうが、
こうしてひっそりと咲いているところも風情があります。

たった15分でであえるなんていいなぁ^^^*

ココさん、 お久ですねぇ~。o○(-^〇^-)

セラピーロードも春から初夏に向っています。
今回は山頂までいけませんでしたが 近いうちに
登って来ますよ。scissors

紗真紗さん、 こんにちは~(^^♪

季節的には一番良い時期かもです。
草木の花に新緑の緑。。。
”緑の目薬”・・・ホントですね、良い言葉だぁ!goodhappy01

hirugaoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

シラネアオイ、まだ咲き始めのようでしたが
出会えてよかったです。(-^〇^-)/
また近いうちに行って来ますよ。scissors

花ぐるまさん、 こんにちは~(#^.^#)

天気が不順ですねぇ~、その上 地震ですから~!!
大きな地震が再び来ない事を願いますよ。
シラネアオイの花が出迎えてくれる登山道は
それまでの疲れが取れますよ。(*^^)v
美しい水を飲んで・・・綺麗になれるのは”秋田美人”だけ!
男には効果無いみたい(笑)coldsweats01

みーたんさん、 ヾ(*'-'*)こんー♪

15分で出逢えますけど、登山口までは2~30分掛かります。
まぁ~登る前のウォーミングアップって感じ。
また行きたくなりますよぉ~。o○coldsweats01

maroさん、デカパンツかっこいいで~すsoccer
ウ~ン、春の息吹が清らかです、セラピーロード歩きたい!
少し早かったですか、やっぱり・・・
シラネアオイの清楚な色が目に染みます。
大ぶりな葉も好きなんですよ♪

登山者に混じって、ワタシも一緒にまいりますね~

だんだんさん、 おはようございます(^O^)/

カッコイイですかぁ~・・・ありがとうぉ~m(__)m
デカパンツ、ちょっとバカボンみたいでしょう(笑)
シラネアオイの花、大きくて目立ちますからねっ!
急登を登っている時に見掛けるとホッとしますよ。(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シラネアオイの花 | トップページ | »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン