« 庭の山野草。。。 | トップページ | ふれあいの森に 春の訪れ。 »

2012年5月 1日 (火)

庭の木にも花が・・・

前回は 里山や庭の山野草を紹介しましたが、

     今日は、庭の植木に咲いた花を取り上げます。

12_04_24_004

        今 サンシュユの黄色い花が目立っています。

     一週間ほど前は まだ3分咲きって感じでしたが・・・

                           down

4y

039

     その後のsunお天気が良くて 一気に満開になりました。

12_04_24_005

  
           水滴がキラッと輝いて・・・shine


 

10



    秋になると 実も真っ赤になりますけど、この後 色付いた葉も綺麗ですよ。heart04

                                 ( 10月下旬 )

« 庭の山野草。。。 | トップページ | ふれあいの森に 春の訪れ。 »

コメント

おはようございます。

サンシュユ、可愛らしく咲いていますね♪
秋の真っ赤な実も綺麗です~。

静さん、 こんにちは~(^^♪

昨日今日と 初夏のような気温です!
(昨日28℃ 今日26℃予想)
桜も見頃を迎えています・・・桜の後は新緑です。。。
良い季節になりましたねぇ~。o○goodhappy01

歌まろさん こんにちは~

サンシュユ…こちらでは見かけたことはありません
…って私が知らないだけかも。。。

とてもかわいい花ですね
実をつけたところもいいです
一瞬グミかと思いました
山々にも里にも春がやってきましたね♪

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

サンシュユ、ご覧のように沢山の花を付けます。
グミのような実は、果実酒としても使われますよ。(*^^)v
春がやって来たと言うより、初夏のような陽気です!
7月中旬の気温だからねぇ~。o○happy02

歌まろさま^^こんにちは~♪

可愛い~パッチリとこの元気色。。。
いよいよサンシュユが咲きはじめましたか?
お星さまのような、宝石のような輝き!
ほんとうに落ちそうで落ちない雫!
そういえば、この潤んでいるような真っ赤な実でした~。

こちらは、朝からどんよりと先ほどから雨が降り出して、
まだ、雨に濡れて~という季節ではないし~。。。
いつもありがとうございます~♪(・。・;
note

紗真紗さん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

そちらはsprinkle降りだしましたかぁ~!
GW後半はお天気が良くないみたいですね。
明日は弘前へお花見に行って来ます。
明後日からお天気が崩れるようですけど
明日はなんとか持ってくれそうです。
rainが降るとcherryblossomは散っちゃいますからねぇ~!
紗真紗さんの所は桜も終わってこれからはツツジかな?happy01

こんばんは~!

サンシュユ・・・お花もかわいいですが、実も
かわいいですね~・・・。
ぐみの実にも似ているような・・・。
<食べれますか?>

我が家もサクランボが色づき始まましたが
今年は裏年って主人が言ってました。。。
なるほど実が少ない(笑)

サンシュユって赤い実がなるんですね。
知りませんでした。
花は知っていましたが、身近な所に木がないものですから。。。

青空に黄色の花がきれいです。

おはようございます。
サンシュユの満開が見事ですね。
我が家のは実生の幼木で一輪しか咲きませんでした~
秋の実も楽しみですね。

yayoiさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

サンシュユ 花も綺麗ですけど実も良いでしょう。
グミに・・・そう似てますね。
食べられなくはないけど、美味しくない!
私は果実酒にした事ありますよ。
なんでも婦人病に良いとか。(-^〇^-)/

みーたんさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

サンシュユは「サンシュユ酒」って言うのがあります。
ネットで検索すると出ますよ。
私も一度作りましたけどね。
春の花って黄色いのが多い感じがしますけど。。
どうでしょう?coldsweats01

micoさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす

実生の幼木ですかぁ~。
これから大きくなると沢山花が付くようになるかもね。
結構丈夫な木のようですから~。o○scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の山野草。。。 | トップページ | ふれあいの森に 春の訪れ。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン