« 水芭蕉・・・ | トップページ | 里山散歩で見つけた・・・花。 »

2012年4月26日 (木)

里山散歩で見つけた・・・

昨日は暑いくらいの気温(22℃)でした。

rvcar 国道に設置してある温度計表示は「25℃」を示していましたよぉ~sign03


そんなお天気で、山林の中の雪解けも進んで歩けるようになって来たので

里山散歩に出かけました。
                                          run。。。run                  

12_04_25_009a

   

   土手に 沢山のフキノトウが・・・

   下から眺めて見たら・・・ eye

12_04_25_011a

             青空と土手の感じが良いでしょう。o○heart04


   こっちには、ツクシが・・・eye

12_04_25_001a

                 これってdelicious食べられるんですよねっsign01

   
  足元に小さな花が・・・eye

12_04_25_007a

                 スミレです。。。

12_04_25_008a

  スミレにも色んな種類がありますけど、これは「タチツボスミレ」かな?

  里山の中へ入る前に 道端で咲いていた春の山野草でした。


                            ♪(*~ё~)ノ maro

« 水芭蕉・・・ | トップページ | 里山散歩で見つけた・・・花。 »

コメント

無事に引っ越し出来て良かったですね♪
そんなに暖かい日でしたか、こちらは曇天&雨^_^;が続いています。
里山にこんなに山菜が!
垂涎の眼差しとはこのことです。
土筆もハカマ取って、卵とじが美味しいね。
タチツボスミレは、葉が綺麗なので好きです。
我が家にも沢山咲きました。

こんにちは。

フキノトウがいっぱいですね!
土筆もたくさんですし~。
可愛いスミレも咲いてきたのですね。
25℃ってこちらと変わらない温度です…。

だんだんさん、 いらっしゃ~い。(*^_^*)

ちょっと手間取りましたが、何とか落ち着きました。(*^^)v
一昨日から気温の高い日が続いて、今日も正午で20℃あります。
でも今夜からはsprinkleになりそうです。
秋田市では3日前に桜の開花したばかりなのに
正午のニュースでは、もう満開になったって言ってました。
当地は北部なのでまだこれからですから、GW迄は大丈夫?
だと良いんですけどねぇ~。o○
野の花も桜に負けまいと、競って咲き出してますよ。happy01

ふきのとう、見事ですね♪
こちらではふきのとうもつくしもあまり見かけることないので
いいな~と思いながら見ました。
いよいよ北国も春本番ですね

静さん、こんにちは~(^^♪

昨日が25℃で 今日も20℃ありました。
cherryblossomお花見に出掛けるのが楽しみですよぉ~。。。happy01

satukiさん、 こんにちは~(#^.^#)

街中だとフキノトウもツクシも見ないかもね!
北国の春 本番です。goodcherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水芭蕉・・・ | トップページ | 里山散歩で見つけた・・・花。 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ