« 春、小川のせせらぎ。。。 | トップページ | 里山散歩で見つけた・・・ »

2012年4月25日 (水)

水芭蕉・・・

5月を前にして、近くの湿地で【水芭蕉】が咲き出しました。

022

    小さな湿地ですが、毎年 桜の開花時期と同じくして咲き出します。

昨日24日、秋田でもcherryblossom桜の開花宣言が出されました。

平年よりも6日、昨年よりも1日遅かったそうです。

昨年より1日の遅れ? もっと遅かったって感じがするけどsign02

それも、この冬はsnow雪が多くて4月初めまで降っていたから

そう感じるのかも知れませんねっ!think


      それでも いよいよ東北にもcherryblossom桜前線がやって来ました。

      今年の桜はGWの連休期間が見頃のようです。

P1020626a

                          ( 秋田 角館の桜 2009/4 )


          さて、私もお花見へ行って来ようかなぁ~。o○scissors 

« 春、小川のせせらぎ。。。 | トップページ | 里山散歩で見つけた・・・ »

コメント

あ~~~っっsign01ここ、ココ、ここsign03
シェリーが紅葉シーズンに行った所だわ~~^^親近感~~upup
桜も絵になる構造ですね~happy01 さすがっ!!角館!!!
また行きたいな~note

シェリーさん、 いらっしゃ~い。(*^_^*)

角館、昨日のニュースでは秋田市が開花した・・・
今日は20℃位まで上がるので角館も開花宣言かも。。。
秋も良いけど、なんて言っても桜のシーズンが一番です。
その時期cherryblossomに来れると良いですね。happy01

こんにちは。
新たに開設、おめでとうございます。

ミズバショウ、もう咲き始めたのですね。
桜も開花して、いよいよ春本番ですね。
角館は一度、行ってみたい場所です~。

静さん、 こんにちは~。。。新居へようこそ 。(*^^)v

今日は最高気温が20℃になるそうで、春を通り越して初夏って感じ!
つい3週間前までsnowが降ったりしてたのに。。。
春は一気にやって来ましたよ、♪(*~ё~)ノ
角館の桜も連休中が見頃のようです。
昨年は大震災で観光客も落ち込んだようですが
今年は連休と一致して、多くの人出が予想されます。
私も何処かお花見に行って来ますよぉ~。o○scissors

ミズバショウ咲きましたね^^^*
ことしは私は見に行けるかな~??
一応行く予定ではあるのですが。。。

さくらの開花、もうすぐですね。
花見うんと楽しんでくださいね。

お引越しもいろいろ大変ですね。
一度目の引越し先でコメントが出来なかったので、古いほうに戻ってみたらこちらだと。
よかった~
「行方不明」になるとこだったよ。
GWに桜が見ごろなんていいですね。

みーたんさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

水芭蕉も日が経つと大きくなって可愛くなくなります!
今位がちょうどイイですよ。(*^^)v
桜の開花、毎年他より早く咲く桜の木があるので見に行ったら
もう5分咲きでした。
3日前はまだ蕾だったのに、w(0o0)w びっくり!
この桜が終わる頃、他の桜が一斉に咲き出すんですよ。
GWは最高かもぉ~。o○heart04happy01

こむぎさん、 おはようございます(^O^)/

引っ越しして最初のブログは、コメント欄は出ないし
「続きをみる」をクリックしても、ダメだし・・・
ココログに確認して対策したのですが直らないので
再度新しく登録しました。
行方不明にならなくて良かったですよ。(笑)coldsweats01
これからも、よろしくね!(´・∀・`)ノ

歌まろさん こんにちは~

お引越しされたんですね!
またここにも遊びに来させていただきます

しだれ桜とてもきれいです
街並みもとっても素敵heart04
こちらにはこういうところはないので、いいな~と思ってみてました。

BGMも素敵ですよ♪

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

引っ越しに手惑いましたが ようやく落ち着きました。
これからも今まで同様よろしくお願いします。m(__)m
桜のシーズンになって、外へ出掛けるのが楽しくなりました。
BGMも春のように明るい軽快な物にしてみました。notehappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春、小川のせせらぎ。。。 | トップページ | 里山散歩で見つけた・・・ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ